Bagballerとしてのはじまり

12月~1月あたりから、ぶるちゃんと一緒に本格的にBagballをやり始めました。

心のライバルSuzuranさん(すずちゃん)と会ったのもこの時。
彼女に初めて会った時、未経験者かと思って1onに誘ってこてんぱんにされたの
は今でも覚えています(笑)それでいて始めたのは私の一日後だって言うからね、
悔しいったらなかった。
[PR]
# by fukiuo | 2005-03-21 23:41

んっんー!

どーも億劫になっちゃってだめだなー。
とりあえず前回書いた「コート設置に立ち会った日」の続きだけ。
あの日はそこで終わりじゃなく、ちょっとしてからもう一度だけコートの様子を見に行っています。そこでJOHOさんという人と出会い、初めてBagballをプレイしたわけですねー。

内容は「簡単なルール説明→1onを2,3回」でした。1onの相手は私より少し先に来ていたHammerさん。鉱石を掘るためにFに来てたまたま通りがかった人です。
帰り際には「~日に○○(どこか忘れた・・・Yamatoかな?)で一周年記念カップがある」と聞いて、(折角だしこのJOHOという人にもう一度会っておくかと思い)見に行く約束をしています。

まー、一周年記念カップは延期になって、後日ぶるちゃんを連れて行った私は肩すかしを喰らうことになるのですが。
[PR]
# by fukiuo | 2005-03-19 21:11

Bagballに出会った日

UOを初めて約2ヶ月程の時に、偶然今のSakuraの公式コートの位置へ出ました。
Fにも関わらずたくさんの名前が見えたので不思議に思って近づいてみると、そのまわりにはいろんな設置物がモコモコと、現れたり消えたりしています。
なんだこりゃあ、と思って近くの人に聞いてみると、GMさんがBagballのコートを作っている最中なんだそうな。
Bagballについても聞いてみるとUOのスポーツだという答えが帰ってきますが、まだ実際に見たことがなかったのでいまいちピンとこず、コートが設置された後はすぐに解散してしまったのでこの時はまだ実際にプレイするまでには至りませんでした。



 Zoraさんの日記(2002年12月17日)に当時の様子が載っています。
肌色オークマスクを被りゴキを連れているのが私。
一番初めに作ったキャラで名前もFukiではありません。
[PR]
# by fukiuo | 2005-01-27 22:07

いっちにっさん はいっ

123杯、参加した人も運営した人もおつかれさまでした。
前回は一度も出なかった全裸が今回は4回も出るという奮発っぷりや
Tomassonさんの移籍騒動で、見てるだけでしたがとても楽しめました(笑)
[PR]
# by fukiuo | 2005-01-25 21:51

 Fuki と BlueSapphire 5

しばらく呆然とした後、私は持っていたルーンブックに名前をつけ、
メッセージのあったすぐ横にロックダウンした。
つけた名前は「元気だよ。by Fuki」だ。

意味はないかもしれないけれど。
彼女は昔一度引退して復帰したと話してくれたから、
またいつかひょっこり戻ってくるかもしれない。
その時にこのメッセージに気付いてくれたらと思った。
[PR]
# by fukiuo | 2004-12-10 23:53

 Fuki と BlueSapphire 4

そうしてSakuraへ行くのが一週間に一回くらいになったある日、たまたま会えた友達からぶるちゃん(Blue Sapphire)が引退したということを聞いた。

悲しかったのは悲しかったけど、だいぶ前に本人から「長くは続けられない」と聞いたことがあったので、諦めは割とあっさりとついた。
Bagballにのめりこんでいたせいで、それほど気にならなくなっていたっていうのもあるかもしれない。


そのすぐ後、久しぶりにマラスの家に戻ってみると、玄関に見慣れないルーンブックが一つ、ロックダウンされていた。
不思議に思ってクリックすると、そのルーンブックの名前が表示された。
「元気かい? by Blue Sapphire」という名前だった。

それはBagballにのめりこみ、長い間彼女やその友達の前に現れなかった私へのメッセージだった。

それを見た時、やっと私の中で後悔と申し訳なさの入り混じったな気持ちが溢れた。

私はどうして今になるまでこのメッセージに気付いてあげられなかったんだろうと。
[PR]
# by fukiuo | 2004-12-09 22:35

 Fuki と BlueSapphire 3

そのうちに、UOの新しいパッケージ"正邪の大陸"が発売された。
私達がいたSakuraシャードは激しいラグのせいで、ブリテインでは会話も出来ないくらいになって、いつもの時間帯にログインしても誰もいないこともあったし、会っても話なんて出来ないくらいになっていた。
(文字を入力してエンターを押しても、数十秒は画面に表示されない)

その事は丁度始めたばかりのBagballにのめりこむ機会になって、私がSakuraのブリテインへ行く回数はどんどん減っていった。(まだ続く)
[PR]
# by fukiuo | 2004-12-09 00:12

 Fuki と BlueSapphire 2

彼女に会ってから、UOの世界はがらりと変わって見えた。
彼女と遊んでいるうちに他にもいろんな友達ができて、ログインしている間の9割くらいはブリテイン第一銀行で過ごすようになった。
色々やった事の中には、今では苦笑いしてしまうようなことも少なくなかったけれど、どれも思い返すたびにじんわりとなる。
[PR]
# by fukiuo | 2004-12-02 20:53

 Fuki と BlueSapphire 1

彼女と会ったのはUO初めて1、2ヶ月くらいの頃。

ブリテイン第一銀行で、誰彼かまわず(一人で)絡みかかってて、
ある日いつものように絡んだ一人のプレイヤーの補助をした時に
そばにいたのが始まりだった。

*そのプレイヤーはT2Aにオスタードをテイムしに行きたがってたっけな。
  これが結構な困ったちゃんで、この件以来しばらく顔をあわせる事になるんだけど
  それはまた別の話。
[PR]
# by fukiuo | 2004-12-01 22:44

ブログ はじめました

私自身残しておきたい事と気持ちがあったので、ブログをつけてみることにしました。
とりあえずは私こと"Fuki"の経験してきたこれまでの事をのたのたと書いていきます。
[PR]
# by fukiuo | 2004-11-30 21:41